4月の石鹸教室は「ブルークレイのシーソルトソープ」を作ります。


20230327-3


最近、たまに見かけるようになった塩石鹸ですが、マレーシアで初めて行った石鹸教室では、レッドパームの塩石鹸を作成しました。

マレーシアの一大産業であるパームオイル。精製する前の赤いオイルとマレーシアの海の塩を使った石鹸でした。

石鹸に塩?と思うかもしれませんが、使い心地はさっぱりとしていて、泡立ちもよく、お肌もすべすべツルツルに。アトピー性皮膚炎にも良いと現在では、日本だけでなく世界中で作られています。

そして、今回はフランスのブルークレイを使ってグラデーションに。

20230327-1


クレイは、毛穴の汚れを吸着し、透明感のある毛穴の目立たないお肌に。


昔ながらの製法「コールドプロセス法」により植物性油脂のみを使用した無添加の純石鹸で、洗顔・全身洗えます。お肌の敏感な方や赤ちゃんからお年寄りまで、安心して使用できます。


お申し込み受付中です!

クアラルンプール情報ランキングに参加しています!
応援のクリックのご協力をよろしくお願いします♪

Click Click Click
 ↓  ↓  ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ






□■□■□■□■□■□■
手作り石鹸教室
□■□■□■□■□■□■

2名以上5名以下の少人数グループで、お好きな日時でお申し込みください!
*しばらくは席数を減らして開催します。
*お一人で参加をご希望の場合は、空いている日時をお知らせいたします。

受講料:RM120/2時間

持ち物:エプロン・筆記用具


・消毒や手洗い、換気にご協力をお願いいたします

※石鹸のご注文も承ります。

日本からの方はこちら
マレーシア国内の方はお気軽にお問い合わせください!


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*下記の
EメールアドレスまたはLINEからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、テキストの準備などもありますので、その場合は事前にお知らせください(1名様のみの場合はお断りする場合もあります)



お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 


LINEアドレス:saorimalaysia


ぜひご参加お待ちしております♪
お申し込みの詳細は→こちらから