毎週末、いくのがとても楽しみな朝市、ケポンマーケット - Kepong Pasar Pagi (Kepong Morning Market)。

我が家からも車で10分くらいです。


20211016-1


ここ最近はずっとフルーツは朝市で買うようにしています。

スーパーマーケットとは比べ物にならないくらい新鮮だし、とにかく安い!

しかも、スーパーマーケットではなかなかお目にかかれないような、ローカルの旬のフルーツがたくさん!

今年はランブータンをよく食べました。
お隣さんの家に大きなランブータンの木があって、たくさん頂いたし、朝市でもたくさん買ったし、とにかく300個くらいは食べたんじゃないかと思います。

スーパーのとは違って、フレッシュでジューシーで甘くて、「ランブータンってこんなに美味しかったっけ?」って感じです。

ランブータンの季節も終わり、お次はコレ。


20211016-3


これは、Duku (ドゥク)。
最初、ロンガン(竜眼)だとばかり思っていたら、全く別のフルーツでした。


20211016-2

皮を剥くと、中は房に分かれています。

Instagramに載せたら、友達から「どんな味ですか?」と尋ねられたので、

「グレープフルーツ味のジューシーなグミみたいな味がします!」と答えました(笑)



20211016-4

実のなりかたも特徴的ですね。



ビタミンCとビタミンB6が豊富で、コレステロールを下げ、抗酸化作用があるそうです♪

インドネシアとマレーシアが原産とのことで、ここでしかなかなかお目に掛かれないレアなフルーツだと思います。残念ながら、今年はシーズンがもう終わってしまいましたが、見つけたら是非一度トライして見てください!

クアラルンプール情報ランキングに参加しています!
クリックのご協力をよろしくお願いします♪


 ↓  ↓  ↓ ↓

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へにほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



210930-3

『クリスマスのオレンジ&スパイス石鹸』


2109224


シャンプーや全身に『アミノ酸石鹸』


2109221




クアラルンプール情報ランキングに参加しています!
クリックのご協力をよろしくお願いします♪

 ↓  ↓  ↓ ↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ





2109222


2名以上3名以下の少人数グループで、お好きな日時でお申し込みください!
*しばらくは席数を減らして開催します。
*お一人で参加をご希望の場合は、空いている日時をお知らせいたします。

『アミノ酸石鹸』
受講料:RM200/2時間

『クリスマスのオレンジ&スパイス石鹸』
受講料:RM120/2時間

持ち物:エプロン・筆記用具・持ち帰りの手提げ袋(紙袋など)*牛乳の紙パックが横に入る大きさ

・ワクチン接種二回済みの方のみ
・マスクの着用をお願いいたします
・消毒や換気にご協力をお願いいたします


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*下記の
EメールアドレスまたはLINEからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください(1名様のみの場合はお断りする場合もあります)



お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 


LINEアドレス:saorimalaysia


ぜひご参加お待ちしております♪
お申し込みの詳細は→こちらから