前回の記事の後、Lottiの里親さんになってくれた友人が、一時預かりをやってくれることになりました。


ロッティ、覚えていますか?

200530


3年前、メアリーの家の近くにケージに入れられたまま放棄されていた子です。


200530-13


身体中を赤蟻にたかられ、噛みつかれ、目は腫れ上がっていました。


200530-14


逃げることもできず、暗闇の中放置され、どんなに不安で苦しかったことでしょう。
明らかに元飼い主による放棄です。
人間とはなんと言う残酷な生き物なのでしょう。


我が家での預かり時代。

200530-15


あんなにしょぼくれていたくせに、あっという間に「俺が俺が」の俺様プードルでした😂


200530-16


メアリーのBFAS出身の三匹!


友人が引き取ってくれて、今はとても大切にされ幸せに暮らしています♪

そんなわけで、友人と二人で早速メアリーのところに迎えに行って来ました。


保護されたのはロッティが放棄されていたのと同じ道、保護されていたのはメアリーのご近所の方でした。


その方もたくさんの放棄犬と保護猫を引き取っています。
お宅にお邪魔した途端、

200530-3


ワラワラ・ワラワラ

ご主人が、「みんなついでに持って行ってくれ!」と言います。


200530-4


『え、全部Adoptable(アダプト可能)なの?』


「全部オッケーだ!全部連れてって!」と。



この子は片目がありません。


200530-5


人懐こくて、満面の笑顔で近寄って来てフレンドリーでとても可愛い子です。

この子も去年レスキューされました。

こんな状態で。


200530-17


片目はウジ虫にくい散らかされ、脳にまで達していました。
生きているのが不思議なくらいです。

とても辛い画像ですが、どうか目を逸らさずに見て欲しいです。
人間の身勝手で放棄された犬や野良猫たちが、どんなに悲惨な状況にあって苦しむのか目を逸らさないで欲しいです。
この子たちの痛みを感じて欲しい。


200530-18


今ではすっかり見違えるように元気になりました。

諦めずにケアしてくれたメアリーとそのご近所さん、寄付してくれる人たちのお陰です。


人懐こくてスーパーフレンドリーなゴールデンレトリーバー。


200530-6


飼い主に見放されても尚、人が大好きです。

コッカースパニエル。


200530-7


そして、今回連れに来たプードルちゃん。
不安そうな顔をしています。


200530-8


メアリーから女の子と聞いていたのですが、でかい男の子でした😂


200530-9


いつもそうですが、一匹だけ連れてくるのは辛いです。
みんな引き取ってあげたい。
一生側でかわいがってくれる家族を見つけてあげたい。
外で他の犬たちと檻に入れられたまま一生を過ごすのではなくて、家の中で自由に暮らさせてあげたい。
元は、ちゃんと家族がいて家の中で飼われていたのでしょうから。



プードルの男の子を引き取り、今までケアしてくれたご近所さんに「必ず良い里親さんを探すから」と約束しました。


この日は、我が家のChloeも連れて行きました。


200530-10


Chloeもここ出身。
命の恩人であるメアリーに幸せになったクロイを見せてあげたかったのです。

メアリーもメアリーのお嬢さんもとても喜んでくれました😚

本当にありがとうの気持ちです!



帰りには、私と友人にこんなに大きなジャックフルーツを一個ずつお土産にくれました!


200530-11


メアリーのお庭になっていた大きなジャックフルーツです💛



長くなったので、つづく


ランキングに参加しています。
↓ ↓ ↓ ポチッとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



石けんのご注文は、

日本からの方はこちら
マレーシア国内の方はこちら

お気軽にお問い合わせください♪

☆★☆★☆★☆★

※来月以降の各種ワークショップは未定です。しばらくお休みさせて戴く予定です。

Workshop(ワークショップ)のお知らせ!

・精油で作るアロマ香水 RM100

 
詳細はこちらから

aromarollon1


・マインドフルネス瞑想会(第三回)※延期とさせて戴きます。


詳細はこちらから

39869019_1868370336545357_3826919098864893952_n-1


・Kombucha コンブチャ
・Water Kefir ウォーターケフィア

・Milk Kefir ミルクケフィア

各RM150

20190627-8

2名以上5名まででお好きな日時でお申し込みください。


※スターターキット(スコービー(またはグレインズ)、ガラス・ジャーなど)込ですので、帰ったらすぐにスタートできます。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

Tempe(テンペ)Workshopのお知らせ!

20190714-5

20190714-3

2名以上5名まででお好きな日時でお申し込みください。

・テンペとは
・テンペの作り方
・テンペの調理法
・テイスティング・軽食付き


※お持ち帰りテンペ・テンペスターター・軽食込RM150



お問い合わせはお気軽にどうぞ!


☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;


石けんのオーダーはいつでもお気軽にお問い合わせください。(RM100〜)
作り置きしている石けんは1個から購入可能です(RM10〜)



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

アロマワークショップ・手作り石けんワークショップにつきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。(第二希望まで)
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください(1名様のみの場合はお断りする場合もあります)



お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 


LINEアドレス:saorimalaysia


ぜひご参加お待ちしております♪
お申し込みの詳細は→こちらから