しばらくまた放置してしまいました。

グラの出産を楽しみにしてくれていたみなさま、すみませんでした。

グラは、獣医の先生がおっしゃっていたのと、新月あたりに生まれるだろうというわたしの予測どおりに、新月の日に出産したようです。


20181201-6


ベッドの辺りに所々血が付着していて、用意した出産箱の中にも輪染みがありました。

でも赤ちゃんの泣き声も姿もありませんでした。

出産後すぐにグラは赤ちゃんを食べてしまったようです。

グラはベッドの裏に潜り込んだままだったので、しばらくは放っておくことにしました。

多分、もうダメなんだろうなという諦めの気持ちと、グラにこれ以上ストレスを与えたくありませんでした。


楽しみにしていたので本当に残念ですが、でもこれも自然の摂理なのでしょう。

20181201-5


グラはよく頑張ったとおもいます!
褒めてあげたいです。



やっと出産が終わったとおもったら、今度はグリがサカりに。


20181201-10


元々グリはとってもおしゃべりな上に声が大きく、サカりが始まったら更にうるさいのなんの!

予約していた避妊手術の日を少し伸ばしましたが、サカりが終わって先日避妊手術も無事に終了しました。

避妊手術して帰って来たらすっかりおとなしくなって、ゴロゴロ甘えっぷりがさらに増し、

超絶かわいいです〜 (*´∇`*)


おなかモフモフしても、おなかを猫吸いしても、全然怒らずにされるがままです❤️

まりちゃんなんか、おなかモフモフしたら思いっきり蹴り入れられますよ。
猫吸いなんてなかなかさせてもらえません。




20181201-1


出産の前はとても神経質になっていて、何度も脱走しようとしていたグラですが、出産したらすっかり落ち着き、普段フリーにしていますが、犬たちとも先住猫のまりちゃんともうまく過ごしています。


20181201-3


色々と心配していましたが、2匹とも全く問題なしです!



20181201-4


この2匹、家に入れた日からトイレの粗相をしてことも一度もないし、
犬や猫たちとも一緒に暮らせるし、本当に言うことなしの良い子ちゃんです。


おまけにとてもかわいい!
日に日にどんどんかわいくなっていますよ。

現在6ヶ月ほどになりました。
しばらく様子を見ていましたが、家庭猫としてまったく問題ありませんので、2匹の里親さんを募集します。

駆虫、ワクチン、避妊手術など一通り済ませてからの引渡しとなります。

とても仲良しですので、できれば2匹一緒に飼ってくださる方を希望します。
2匹一緒の方が、お留守番も寂しくないし、姉妹ですので相性もばっちりです。

ご質問等お気軽にお問い合わせください。

条件:
*終生責任を持って家族の一員として飼ってくださる方
*掛かった費用の一部を負担してくださる方
*保護活動に理解のある方

「自分で飼えば?」「なんで飼わないの?」「飼えてるじゃん」とか、
「野良猫を貰ってやるのに金取るのかよ」といった、保護活動にまったく理解のない方や
名前を名乗らないような常識のない方にはいちいち返事しませんのでご了承ください。



そして先日、お友達が保護したママ猫と3匹の子供達ですが、
子供達3匹はあっという間に飼い主さんが決まりました〜!

あとはママ猫ちゃんだけだそうです😊

引き続きママ猫ちゃんも募集していますので、そちらもどうぞよろしく。



ブログランキングに参加しています。クリックしてもらえると励みになります!

 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



さてさて、1月の石けん教室のお知らせも。

『オートミール&カレンデュラ石けん』を作成します。


20181201-11

難易度:★★☆☆☆ 


何年か前にカレンデュラの石けん、オートミール&ハニー石けんを作りましたが、
その時参加できなかった方もぜひどうぞ。

カレンデュラの花びらの浸出油で作成した敏感肌の方にもやさしい使い心地の石けんです。



12月の石けん『パイピングローズソープ』は締め切らさせていただきました。


20181201-12




石けんのオーダーはいつでもお気軽にお問い合わせください。
作り置きしている石けんは1個から購入可能です(RM10〜)



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

アロマワークショップ・手作り石けんワークショップにつきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。(第二希望まで)
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください(1名様のみの場合はお断りする場合もあります)



お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪
お申し込みの詳細は→こちらから