福ちゃんにみなさん温かいメッセージをたくさんありがとうございました。
今はやっと苦しみからも解放されたこととおもいます。
猫好きのサラちゃんがきっとお迎えに来てくれて、今頃はシンガポールでレスキューしたジローくんや福岡で里親になったビーちゃんたちとみんなで仲良く遊んでいることと思います。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;




すっかり我が家の庭に住み着いてしまったグリとグラ。





2度ほど家の中に入れてみましたが、

1度目は、グラが大暴れしてガラス窓に何度も体当たりし、
怪我したら大変なので外に出しました。

20181006-5
色の薄い方がグラちゃん。


グリはすっかり慣れて、触っても大丈夫だしゴロゴロ言ってくれるようになりました。


20181006-2
色が濃くて、毛が長い方がグリちゃん。


家の中に入れてもおとなしくしていて、すぐに慣れそうです。


20181006-3

かわいいでしょう?❤️


隣の家のノルウェイジャンフォレストキャット(多分)と茶色のアメリカンショートヘアがいるので、その二匹の子供じゃないかと思います。

グリはお母さんのノルウェイジャン似だね。
ノルウェイジャンは、いつもうちの庭でお昼寝していて、わたしが呼ぶと近寄ってきてゴロゴロ言います。
おっとりしていて、とてもかわいいです。

20181006-11
呼べばすぐ来る。



この子がお母さんだとおもう。
すごく大きいです。7、8キロはありそう。

アメショーの方は、庭を通過していくのですが、警戒心が強くて近寄ってきません。
グラはきっとお父さん似だね。



20181006-4


二匹は本当に仲良しでいつも一緒にいるので、できれば一緒にアダプトされたらいいとおもっています。

福ちゃんが亡くなった次の日、いつまでも嘆いていても仕方がないし、グリとグラが妊娠でもしたらまた福ちゃんのようなかわいそうな子が産まれてきたら大変なので、グリは二度目の、グラは一度めの動物病院に連れて行きました。


グラ、まさかの診察室で大暴れ ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!





凶暴という訳ではなく、ものすごい怖がりです。
慣れるまではケージやどこかに入れて、少しずつ慣らしていくのがいいとおもいます。



どちらも女の子でまだ4ヶ月。福ちゃんと同じ月齢とは思えないほど大きいです。
まさか兄妹じゃないよね?
すでに3キロ!

もしアメリカンショートヘアとノルウェイジャンフォレストキャットのミックスだとしたら、大きくなること間違いなしです。でも間違いなくゴージャスでかわいい子になるとおもう。


20181006-6
動物病院で大暴れしたグラちゃん。

病院から戻ってきて、里親さんを募集するなら完全室内飼いにしなければと、使っていない部屋のバスルームに二匹を隔離しました。

慣れたら自由にできる範囲を少しずつ広げて行って、最終的には犬猫人間とも共存できるようにしていきたいとおもいました。


20181006-7


バスルームで大人しくしていたので、意外と早く里親さん見つかるかも?なんておもったわたしが甘かった!


20181006-8


翌朝、ぐりぃ❤️ぐらぁ❤️おはよー(´∀`*) とバスルームの扉を開いたら、そこにいる筈の二匹が忽然と姿を消していました。



猫トイレに大量のうんこを残して、、、



20181006-9



もうミステリーですよ。

こういう時って、まず自分の頭を疑いますね。

あれ、わたしボケちゃったかな?って。



20181006-10


扉はちゃんとしまっているし、逃げられる訳がない!

まさか!と思って、窓のブラインドを開けると、



20181006-12


窓が開けられていました。


20181006-13

窓はいつも閉まっていますので、


20181006-14


よじ登って爪で開けたのだとおもいます。


だってそれ以外に考えられない。


犯人は間違いなくこいつです。


20181006-1


ぐらぁ(TДT)



里親さん募集(猫初心者の方よりも玄人さんがいいとおもいます😅)

・駆虫、フロントライン済み
・ワクチン1回目済み(1ヶ月後に2回目を予定)
・2回目のワクチンが済んだら、避妊手術を行います。

・完全室内飼い
・終生責任を持って家族として迎えてくれる方


いつでも面会できます。


ブログランキングに参加しています。一日一回ポチッと宜しくお願い致します!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ














次回の石けんは「Sea Salt Gradient Soap (シーソルトグラデーションソープ)」です!



42428976_709362019399254_4194986981404442624_n

難易度:★★★★☆

パウダー状のサラサラの海の塩を使ったサッパリだけど泡立ちも抜群の南国マレーシアにピッタリの石けんです。


みなさまのご予約お待ちしております💙









10月の石けん教室は「スノーフレークソープ❄️」です。

180907-1


*10月は満席となりました。




❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️



クリスマスの『スノーフレークソープ❄️』を予定しています。RM120(シリコン型込み)

石鹸のオーダーは、いつでも受け付けていますのでお問い合わせください!

作り置いてある石鹸の販売もしていますので、お気軽に新居にもぜひお立ち寄りくださーい。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

アロマワークショップ・手作り石けんワークショップにつきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。(第二希望まで)
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください(1名様のみの場合はお断りする場合もあります)



お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから