10月の「スノーフレークソープ」のシリコンモールドを平らに持ち帰れるように、箱や台紙があると便利です。

20181010
シリコンモールドのサイズ:25x17センチ

昨日参加してくださった方がオーブントレーを持参していて、これは安定感もあるし持つところもあってすごく便利だとおもいました!


ご参考まで。


.。o○.。o○.。o○.。o○





日曜日、子猫を連れて動物病院へ行きました。

普段平日しか行ったことがありませんでしたが、週末の病院は座る場所もないくらいに混み合っていました。

2時間近く待ってようやく呼ばれ院長先生が診察してくれ、一目見るなり「呼吸が速いね」と。

「わたしも気になって数えてみたら1分間に60から70回あります。 」と答えると、

「ダブル(二倍)だね」と。


保護した時は、おいしいものをたくさん食べて我が家でゆっくりすればすぐに元気になるだろうと思っていましたが、診察の結果は想像していたものとはまったく違うものでした。

「とてもシリアスなプロブレムがあるよ」と。


たくさんの幸福があるようにと名付けた「福ちゃん」には、先天性の横隔膜ヘルニアがありました。

生まれつき未成熟のまま産まれ横隔膜が破れていて、内臓が胸部を圧迫しているとのことで、レントゲンを撮ってみたら片方の肺は完全につぶれた状態でした。
心臓も圧迫され機能が低下し、胸水が溜まっているとのことです。

そのために苦しくて呼吸が荒いのだそうです。


とても小さいのでまだ産まれたばかりかとおもったら、すでに大人の歯が生えていて生後4ヶ月とのこと。

発育不全なのだそうです。


横隔膜ヘルニアは自然治癒することはなく、手術でしか治らないとのことですが、今の福ちゃんには手術に耐える体力もなく、体力が回復したとしてもとても難しい手術で、成功率はあまり高くないとのことでした。

とりあえずは、体力を回復することを考えて、今後の治療方針は後で考えましょうとのことでした。



4ヶ月間もの間、大雨や酷暑の中、 こんな小さな体でよく頑張ってこれたかとおもいます。

ひとりぼっちで、どんなに寂しくて苦しかったことでしょう。


ほとんど成す術もないまま、家に連れ帰りました。

0-3



そう長くは生きられないかもしれない。
でも最後くらいは、おいしいものを食べて雨風がしのげて、誰かに看取られて亡くなってほしいとおもいます。できることなら奇跡が起こってほしい。


0-2



避妊去勢を怠ったばかりに、こういった可哀想な命が誕生すること、どうしてわからないのかな?
ペットショップで買えば、ブリーダーはまた無理な繁殖を続け、その陰でただひたすら劣悪な環境で、小さな体で産まされるだけ産まさせられ、最後は捨てられる犬や猫がたくさんいること、どうしてわからないのかな?
帝王切開の後が何重にも何重にもある小さなメス犬がブリーダーの手によって保健所(センター)に捨てられているのにそれでもペットショップで買えるのかな?
売れ残りの犬や猫が廃棄されていること想像できないのかな?
ペットショップで買うということは、悪徳ブリーダーにお金が流れているということ、里親になれば1匹だけじゃなくてたくさんの命が今後助かることになるって、なんでわからないのかな?


0-4


もう誰にかわからない怒りと悲しみに押しつぶされそうになります。



我が家の犬たちはみんな突然家族に捨てられたり、ひとりぼっちの寂しい時間を何年も経験し、そしてまたBFASのメアリーやオーストラリア人ファミリーのような心ある人々に絶望の淵から救い出してもらった子達です。

0-5


そういう犬猫たちは、心優しく思いやりがあると、見ていていつもそうおもいます。


0-6

「おかあさん、この子すごくかわいいね!」


犬や猫は決して馬鹿じゃないです。
心だってちゃんとあると確信します。

0-7


子猫のことが心配で心配で、可愛くてしょうがないウメちゃん。
本当にやさしい子です。




 ブログランキングに参加しています。一日一回ポチッと宜しくお願い致します!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ














次回の石けんは「Sea Salt Gradient Soap (シーソルトグラデーションソープ)」です!



42428976_709362019399254_4194986981404442624_n

難易度:★★★★☆

パウダー状のサラサラの海の塩を使ったサッパリだけど泡立ちも抜群の南国マレーシアにピッタリの石けんです。


みなさまのご予約お待ちしております💙









10月の石けん教室は「スノーフレークソープ❄️」です。

180907-1


*10月は満席となりました。




❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️❄️



クリスマスの『スノーフレークソープ❄️』を予定しています。RM120(シリコン型込み)

石鹸のオーダーは、いつでも受け付けていますのでお問い合わせください!

作り置いてある石鹸の販売もしていますので、お気軽に新居にもぜひお立ち寄りくださーい。



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

アロマワークショップ・手作り石けんワークショップにつきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。(第二希望まで)
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください(1名様のみの場合はお断りする場合もあります)



お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから