みなさま、ご無沙汰しております。
すっかりブログを長い間放置してしまいました。

夫から、「生存報告だけでもしておかないと死んだと思われるぞ!」と。
友人たちからも「色々な人から聞かれるんですけど・・・」と(汗)
多くの方にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。


5月10日にクアラルンプールのパンタイホスピタルで手術をしました。

数ヶ月前から急にお腹が膨れてきて、あっという間に妊婦のようになり、圧迫感からうつ伏せもできず、仰向けにもなれず、運動もできなくなり、段々歩行も辛くなりゆっくりとしか歩けなくなってきて、病院に行ったら以前からあった子宮筋腫が大きくなっていることがわかりました。

1年前の検診では大きいもので5、6センチだったものが、MRIの検査で大きいものは10センチを超えていて、何個あるかわからないくらいたくさんあるとのことで手術をすることに。
わたしの年齢で突然大きくなると悪性の子宮肉腫の疑いもあるということで、もし悪性だった場合、内視鏡などはできないということで盲腸以来の開腹手術となりました。

取り出した筋腫は、10センチ以上のものが2個、全部で8個もあり、重量3キロ近くもあったそうです。そりゃあお腹も膨れるはずです。

生検の結果は、お陰様で良性とのことでした。
子宮肉腫などの悪性だった場合、癌よりもアグレッシブで抗がん剤も効かないと聞き、一時は死も覚悟しました。

死を覚悟した途端、自分がいかに幸せかを痛感しました。
生きているだけで日々感謝です。

遺される犬猫のことや夫のことが心配で心配で仕方がありませんでした。
夫には、「わたしが死んだら、わたしに申し訳ないとか可哀想とか一切思わないでね。」「わたしのことは気にしないで、いい人を見つけて結婚して幸せになってね。」と遺言しました。
夫が一人で悲しんでいる姿なんて、あの世から見たくありませんから、笑って幸せに暮らしていてほしいと心からそうおもいました。


IMG_6339


姉が、日本で最強のパワースポットと言われている御岩神社の病気平癒の御守りを送ってくれました。

この写真と一緒に。

IMG_6348


宇宙飛行士の向井千秋さんが、宇宙から地球を眺めたら「日本に光の柱が立っていて、その場所を調べてみたら日立の山の中だった」と言っていたという噂があるそうです。(真偽のほどはわかりません)


650x_10976513


日本に帰ったら、いつかぜひお礼参りしたいとおもいます。


src_37208345



退院してすぐに引越し!

さすがに疲れましたーヽ(TдT)ノ

もうしばらくは何もしたくないっ!と、ついついのんびりしてしまい、気が付いたらこんなに月日が経っていた次第です。




お陰様でみんな元気にしています(・∀・)

IMG_6978


朝の散歩で、近所のすぐ近くから見るKLの街並み。

KLタワーとペトロナスツインタワーが朝日に映ってきれいです。



IMG_6980


朝は、庭のテラスで朝食をとったり、ヨガをしたり瞑想をしたり。
今まで、あまりにも忙しくてゆっくり本を読む時間もなかったことに気がつきました。
きっとゆっくり休んで、自分をしっかり見つめなさいということなのだとおもいました。



IMG_6888


1960年代に建てられてヴィンテージハウスは、イギリス人オーナーの意向で殆どオリジナルのままリノベーションもされていませんが、それがとても心地よくて気に入っています。


広い庭で、猫のまりちゃんも犬たちも自由にお散歩したり、お昼寝したりとても居心地がよさそうです。


IMG_6434



丘の上にあるので、夕陽もとても綺麗に見えます。

IMG_6448



すぐ近所には、元首相のナジブの家があり、警察官が24時間監視中なのでセキュリティも万全(笑)


IMG_6447


ゆっくり休んで、旅行に行ったり、料理したり、美味しいものを食べたり、今は術前よりもずっと元気になり、ジョギングしたりしています。
前よりも走れるようになり、実は以前、疲れやすく具合があまり良くなかったのだと気付いた次第です。



IMG_6446


お問い合わせいただいたにもかかわらず、いつから開始するかもお伝えできず申し訳ありませんでした。

10月からソープメイキングクラスは始めたいとおもいます。
「クリスマスソープ」を予定しています🎄ので、みなさままたぜひ新居にもいらしてください!





ブログランキングに参加しています。一日一回ポチッと宜しくお願い致します!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

アロマワークショップ・手作り石けんワークショップにつきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。(第二希望まで)
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください(1名様のみの場合はお断りする場合もあります)



お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから