悩みに悩んでウメちゃんとロッタを我が家で引き取ることにしたほんの数日後、
マレー系シンガポール人のFacebookの友達がこんな画像をシェアしてきました。

彼は、イスラム教徒ですがサルーキを20匹以上も飼っている獣医さんで、
サラちゃんが亡くなる時も電話で色々アドバイスをくれた人です。

サラが亡くなりそうだと伝えると、
「動かさないで、ただ側にいて、体をさすってあげて」と言ってくれました。

お陰で、最期の時を静かに家で看取ることができました。




彼がシェアしてきた画像がこちらです。

19657092_10157111919051959_8583104356408242113_n

中東カタール出身のサルーキクロスの7歳の女の子、Yanaです。

あるオーストラリア人ファミリーがカタールに駐在していた際に地元のドッグシェエルターへ行き、
「この中で一番長くここにいる子はどの子?」と尋ねたところ、
道端で産まれて保護されて以来ずっと2年以上もの間、
シェルターのケージの中で過ごしていたのがこのYanaでした。

2歳を過ぎていたYanaはやっとこの素敵なファミリーに出会い引き取られ、
後にマレーシアのペナン島に引っ越してきて愛されながら約5年間、
かわいい子供達とともに素敵な時間を過ごしてきました。



19437242_10157111919251959_1629733701182238505_n


そして、ご主人のお仕事の都合でオーストラリアに帰ることに。
当然のことながら、連れて帰るために準備を進めてきたのですが、
ウメちゃんやロッタと同じマダニ感染症のエールリキア症があり、
どうしても連れて帰ることができないということでした。
オーストラリアは、世界で一番厳しい動物検疫と言われています。

そこでYanaのために生涯を共に過ごしてくれる家族を必死で探していました。
ところがなかなか引き取ってくれる家族が見つからず、
わたしがこのポストを見た時は、帰国日まで既に一週間を切っており、
奥さんはかなり取り乱していました。

わたしももしも同じ立場だったら、、、

そう考えるといてもたってもいられませんでした。


どこかサラちゃんに似ているこの女の子を見た時、
胸のドキドキがなかなか治りませんでした。

ほんの数日前に、ウメちゃんとロッタを我が家に迎えたばかり。

シニア犬3頭とシニア猫1匹を引き取って、
ここマレーシアでちゃんと最期まで世話をしていけるだろうか。

サラやジローを立て続けに亡くし、
あんなに身を切られるような辛く苦しい思いをまた何度も経験しなければなりません。


夫に相談すると「さおりがそうしたいなら、好きなようにしたらいいよ」と。


きっとサラちゃんも天で「お母さん、この子たちにもわたしと同じようにたくさんの愛情を分けてあげて」と言っているだろうとおもいました。

しかし、まりちゃんやウメちゃんやロッタとうまくやっていけるだろうか、、、という不安もあります。
こういったマッチングは、一番難しい問題です。

帰国日が迫っているので、トライアルの時間もありません。
万が一、相性が悪かったとしても戻すわけにはいかないのです。
引き取った以上は責任もあります。
約束した以上、どこか別のところへ、、、という訳にはいきません。


悩んでいる時間はあまりなかったので、とりあえずメッセージを送ってみました。
「もう新しい家族は見つかりましたか?」と。

どうか素敵な家族が見つかっていますように!


しかし返事は「まだ決まっていない!」とのことでした。


つづく



励みになりますので、ポチッと宜しくお願い致します!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ








9月の石けん『コーヒー石けん』

20170821-1

難易度:★★☆☆☆

コーヒースクラブ入り、カカオバター入りのBitterなこの大人の石けん。



20170821-2



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜

精油で通るナチュラルな香水

20170704-6



「精油でつくるアロマ香水」まだまだ受付中 (RM100) 9月末まで
「ローズのフェイシャルトリートメントオイルとローズウォーター」受付中 (RM120) 9月末まで
「コーヒー石けん」受付中 (RM100) 9月末まで




*石けんとアロマ、続けて受講できます(3時間半)。





*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


アロマセラピーワークショップ・手作り石けんワークショップ共に、
2〜5名様でお申し込みください。
*お一人様で参加をご希望の場合は、空席をお知らせいたします。


ご希望の日時を第二希望までお知らせください。





.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

アロマワークショップ・手作り石けんワークショップにつきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。(第二希望まで)
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから