前回のぶっつけ本番いきなりの路上練習で、
すっかり運転が怖くなってしまったわたし (´・ω・`)


今日は午後から第二回目の実技教習でした。
今度は一体何をさせられるのか朝から緊張。

教習の前におともだちが遊びに来てくれました。

2週間くらい前から我が家に来たテンポラリーの住み込みのメイドさんにおいしいランチを作ってもらい、我が家で楽しいおしゃべりをしていたら、しばらくしてアンクルが迎えに来ました。


20170728-8


いきなりオンボロマニュアル教習車でお出迎え。

助手席にアンクルが座っているので嫌な予感がしましたが、
案の定ここからSegambutの教習所まで運転して行けと。


もう笑うしかないでしょ( ゚∀゚)アハハ



ともだちが外から写真撮ってくれました(笑)


ともだちにバイバイとか挨拶している余裕はないので、運転だけに集中!

前回の教習から時間が開いてしまったので、すっかり忘れちゃったよ。


しかも家の前、結構な下り坂なのだと初めて知りました。下り坂どうするんだっけ。

交通量の多いビュンビュン道をせいぜい3速までしか入れられず、
車線変更とかみんなに避けてもらうしかありません。
合流とか一か八かです。

Publikaの手前、左折するところでいきなりエンスト。
だって、すごい混んでるんだもーん。
わたしが悪いんじゃない、このマニュアル車が悪い!

後ろからワンサカ来る車やバイクにどんどん追い越されて、
もう生きた心地がしませんでした。

エンジンの掛け方聞いてないし。

Mont Kiaraに住んでいるともだちは、あっという間に追いつき、わたしがエンストしているところも全部見ていたらしい ( ̄▽ ̄;)!!


さぞかし楽しかったにちがいない!



命がけで教習所に到着し、
今日は技能練習をしました。

Hillに登って停まって、ハイ!って手を上げて名前を言ってから降りるっていうやつと、
パーキングの練習、
方向転換するやつと、
ジグザグ道、
S字カーブの練習。

これが第2番目の試験。
第3番目は路上試験だそうです。

Hillに登って停まってから降りるやつがすごく難しくて、
何度かエンストしてしまいました。
もう自信喪失しかけそうなときにふと前の人を見たら、
わたしと比べ物にならないくらいヘタクソ過ぎるマレーのお姉さんで、
後ろ向きにツツーっとくだってきて笑いました。
少しだけ勇気が湧いてきました。ありがとう。



ステアリングがものすごく重たくて、
箸より重たいものを持ったことがないわたしは、
うーんうーん唸りながらステアリングを回していたら、

「Sorry ya. パワーステアリングじゃなくて」とアンクル。


はっ?Σ(=゚ω゚=;)


誰もがこんなに重たいステアリングを操ってるわけじゃないのね。
素直な性格だから、こういうものだとおもって、
汗かきながら必死で唸りながらステアリングしていましたよ。

今時の世の中はみんなパワステってやつなのね!?



夕飯を食べながら夫に、

「パワステじゃないから重くて大変」と言ったら、
「今時そんな車あるの?俺が大学一年の時に免許取った時は既にパワステだったよ」と。


そんな何十年も前から世の中はパワステだったとは!(; ̄Д ̄)


マニュアル車に重たいハンドル。
免許取れる気がまったくしません。

アメリカみたいに自分の車を持ち込めればいいのに。


 励みになりますので、ポチッと宜しくお願い致します!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



*・゜゚・*:.。..。.:*・゜



「精油でつくるアロマ香水」受付中 (RM100) 9月末まで
「スイカ石けん」受付中 (RM100) 8月末まで(締め切りました)
「ローズのフェイシャルトリートメントオイルとローズウォーター」受付中 (RM120) 9月末まで

7月は既に満席となりました。
8月は既に満席となりました。
9月、受付中!


「スイカ石けん」

 20170611-5

難易度:★★★★☆

丸型は、持ち帰りが難しいので、お預かりして後日取りに来ていただく方がいいとおもいます。
当日持ち帰りたい方は、四角いバージョンをお勧めいたします。




*・゜゚・*:.。..。.:*・゜


アロマセラピーワークショップ・手作り石けんワークショップ共に、
2〜5名様でお申し込みください。
*お一人様で参加をご希望の場合は、空席をお知らせいたします。


ご希望の日時を第二希望までお知らせください。





.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

アロマワークショップ・手作り石けんワークショップにつきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。(第二希望まで)
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから