大変ご無沙汰しております


20170417-1

お陰様で、みんな元気にしていまーす!

あれ、一匹多くない?とおもった人、

するどい!(・∀・)



ウメちゃんとロッタ、そしてロッティがわが家にしばらくお里帰りしておりました。
安心してください!

戻されたわけではなく、里親さんファミリーが日本へ帰国中にお預かりしていました。

Best Friends Animal Sancutuaryのみんなが勢ぞろいしておりました。



4回シャンプーし、トリミングにも行って、
すっかりかわいくなったウメちゃんとロッタ。


20170417-2


どっちがお尻かあたまかよくわからないけど、

ダイエットしてこれでも1kg痩せました!

お薬もまだまだがんばって続けています。

最初はちょっと動いただけでもハアハア😩息がすぐに切れてへたり込んんでいましたが、
最近はすっかり身軽になって、
なんとちゃっかりソファーにジャンプしてすまして寝ていたりするように(*´∇`*)



前回のブログで、
Best Friends Animal Sancutuaryの窮状を訴えさせていただきました。

日本ではボランティア活動が誤解されたりすることがあったり、
心無い言葉を投げかけられることがあって、
ときどき凹むこともありますが、

メアリーが頭に円形脱毛症まで作って悩んでいる姿を見るのが忍びなくて、
何か手伝えることはないかと思い切って訴えさせていただいたのですが、


その後すぐに、
日本にいる友人から「メアリーさんに渡してほしい」と50万円の寄付金が送られてきました。

20170417-5


友人は、わたしが東京でお手伝いしていたPerro Dogs Homeから
保護犬をアダプトして里親さんになってくれた方です。


ありがたくて、うれしくて、メールを受け取ってしばらく涙が止まりませんでした。


いち早くメアリーに伝えたくて、
早速小切手を持ってBest Animal Sanctuaryを訪れました。



20170417-4


メアリー、泣いていました。


せっかく良い行いをしていても、
きっと嫌な思いをすること、
辛いこと、
壁にぶち当たることが今までにもたくさんあったに違いありません。

20年余りも続けるには、揺るがない強い信念と、
そして共感し支えてくれるこうした支援があったからこそとおもいます。


くみこさん、ありがとう。


17861780_10154765725597800_8937756233411370682_n


お陰様で、全頭にノミやマダニ駆除のためのフロントラインや


17457643_10154691471282800_5535887976812763720_n


人に蹴られて、全身を骨折していたパピーの治療などに充てられました。


何よりも、メアリーも勇気付けられたに違いありません。



他にも以前、石けん教室にいらしていて日本へ帰国された方が
日本で保護犬をアダプトしたという報告や

他のお客様も最近捨てられたいたパピーを家族に迎えましたという報告をいただき
本当にうれしくおもっています。

今日も石けん教室にいらした初めてのお客様から
寄付金を頂戴しました。

必ず、BFASにお届けさせていただきます。

寄付金のご報告はFacebookのBFASでも確認できます。

みなさんに感謝の気持ちでいっぱいです。




さてさて、いつも犬の話ばかりになってしまいますが、
石けん教室のお知らせも。


お知らせがすっかり遅くなってしまいましたが、
来月5月の石けんは、
「ココアバターのチョコミントソープ」になります。


20170417-3
難易度★★★☆☆

カカオから採れるココアバターとココアパウダー、
そしてメンソールクリスタルを使って、
スワールを施したチョコミントの香りの石けんです。


ご予約承ります。


こちらもどうぞ宜しくお願い致します!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ


4月の「シアバター&マカダミアナッツソープ」は締め切らせていただきました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

手作り石けん教室につきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから