Best Friends Animal Sancutuaryにやっとお迎えに行くことができました。





ウメちゃんヾ(=^▽^=)ノ


Lottiの里親さんになってくれた方が搬送ボランティアをしてくれました。
それに、毎回BFASを訪れるたびに寄付してくださいます。

本当にありがとう。



正直なところ、BFASはすでに破綻状態にあります。
毎月、食費や世話をする人たちへの給料などでRM20,000以上が掛かっています。
すべての犬に、不妊手術を施し、傷付いた犬の治療、ワクチンを優先していますので資金が全く足りていません。

実は、フィラリアの予防薬もマダニがいっぱいいるマレーシアでフロントラインも、
外飼いされていても駆虫薬のドロンタールも飲まされていません(T_T)


かと言って、メアリーを責めることはわたしにはできません。

目の前にある、誰からも見捨てられ、ただ死ぬのを待っている命を目の前にして、
ひとり立ち上がり、手を差し伸べ、自分でできる限りのことを、
いいえ、それ以上のことを彼女は20年も続けているのですから。

わたしのブログを見てくれた方々から「どんな支援ができますか?」と尋ねられました。

正直言って「お金」です。


毎日の200頭分のご飯代、去勢と避妊手術代、傷ついた犬の治療費、
ワクチン代、フィラリアの予防薬、フロントライン(ノミやマダニの駆除)、ドロンタール(お腹の中の駆虫)などを購入するためにお金が必要です。

メアリーは最近の資金繰りが更に悪化してしまい、
頭に円形脱毛症ができ、髪がどんどん抜け落ちています。

60歳を超えた彼女にもしものことがあったら、
この犬たちはどうなってしまうのだろうとおもいます。



我が家に連れてきた翌日、
ウメちゃんとロッタを早速動物病院へ連れて行きました。

フィラリアの血液検査、ワクチンなどを摂取するためです。

万が一、何か感染症があったら、、、
どんな結果であろうとも、すべて受け入れる覚悟ですが、
血液検査の結果が出るまではとても緊張します。



フィラリアは陰性だったので治療室で小躍りしていたら、

獣医師に「喜ぶのはまだ早い」と、、、



ニ匹ともマダニ感染症がありました(T_T)








ごめんね。


人間の身勝手で犠牲になるのはいつも弱い動物たちです。
ごめんなさい。




シーズーのウメちゃんは、エールリヒア症とアナプラズマ症、

プードルのロッタは、エールリヒア症に感染していました。



マレーシアでの保護活動を始めたばかりですが、この国の取り巻く環境は日本とは全く違うということを思い知らされました。


先のことを考えても仕方がないので、とりあえずこのニ匹の治療をまず優先することにします。

21日間、抗生物質を投与し、その後再検査して状況をみることにしました。

ですので、募集は治療が済んで、状況をみてからになります。

もうひとつ心配なことが。

日本の検疫を通過できるかという問題です。
早速、成田の検疫所に問い合わせました。

今まで、東京→ニューヨーク→東京→シンガポール→マレーシアと
犬猫3頭連れで検疫を経験済みですが、
本当に成田の検疫所の職員の方々はすばらしいです!

返事はいつも丁寧で正確で親切で素早い!申し送りも完璧!

あー、マレーシアのお役所全員に聞かせてやりたーい。




結論から言いますと、日本への持ち込みは可能だそうです。

希望が見えてきた



ということで、しばらくは治療に専念したいとおもいます。




そして、マダニ感染症にならないためにも、
フィラリアに感染しないためにも、
どうかBFASにお薬代を寄付していただけないでしょうか。

このニ匹が感染しているということは、
他の犬たちも感染している可能性大です。

どうぞ宜しくお願い致します。











石けん教室にいらしてくださっているお客様からご支援をいただきました。

20170323


大量のカラー&リードです。(これはまだ一部)
しかも新品。


これよりもたくさんあったのですが、大きいサイズのものはメアリーに、
小さいサイズは今後の預かり犬(フォスタードッグ)たちのために大切に使わせていただきます。

どの子たちもみんなサイズが違うので、
預かるたびに購入するのは結構大変なのです。

今までは、使わなくなるとまた保護団体に寄付したりしていました。

そんなわけで我が家にはクレートだけでも小さいもから大きいものまでたくさんあります。



かわいいウメちゃんとロッタに会いに来てください!









こちらもどうぞ宜しくお願い致します!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚4月の石けんは『最高に贅沢な石けん』です゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




20170307-2


シアバターやマカダミアナッツオイルを贅沢にもたっぷりと使った
めちゃめちゃお肌に良いこと間違いなしの究極の石けんです。


20170307-3

難易度★☆☆☆☆


デザイン石けんもいいけれど、

なんだかんだ真っ白で四角い石けんがいちばんググッときます。


乾燥肌、老化肌、アトピーなどお肌に疾患がある人にもオススメです。




ご予約承り中!(残席あと僅かとなりました)




3月の「レッドパームの岩塩石けん」は締め切らせていただきました。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

手作り石けん教室につきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから