猿に噛まれて入院して以来、
せっかくお家にいれてもらえることになったのに、
先日、サラちゃんに引き続き隣のベラちゃんも亡くなってしまいました。



愛嬌のあるとてもかわいい女の子でした。



201703102


我が家に突然侵入して来て、
猫を追いかけ回し、ウンチまでして、
わたしにとっ捕まっているベラ(笑)



玄関の扉を「カシカシ」するので、
こっそり窓から覗いてみると、


201703103


こんな風に我が家に遊びに来ていたり(・∀・)




201703104



わたしがここに引っ越してくるまで、
まったく散歩もしてもらっていなかったので、
ローズを誘って一緒に、みんなでよくお散歩したりもしました。


201703105


何度もお家の中に入れてくれるように頼んだり、
残飯からちゃんとしたご飯に変えてもらえるように頼んできましたが、

不幸中の幸いなのか、猿に噛まれて半月入院した後に、やっとお家に入れてもらえることになりました。


最後の一ヶ月余りだけでも、お家に入れてもらえてよかったです。



嫌がられようが、お節介だろうが、
口出ししたことにまったく後悔はありません。

むしろ、「アメリカ人みたいに自分の信じたことを恐れずにもっと主張しておけばよかった!」とさえおもっています。

あのまま、地下の家族の誰も顔を見に行くことも会いに行くこともない場所で、
寂しく死んでしまっていたら、その方がずっと後悔していたこととおもいます。


亡くなる二日前にローズがわたしのところにベラを連れてきて、
「マアム・サリー、ベラが昨日から何も食べてくれないの」と言うので、
ちょうどジローに茹でていたささみを一房割いてあげたらペロリと食べたので、
もう一度、お皿にたくさんささみを割いて持って行ったらペロリと平らげました。

でもそのささみを最後にまったく食べなくなり入院し、
病院でそのまま息を引き取ってしまいました。



201703101


これはわたしのお気に入りの写真。

家族が誰もいない時、地下から放してお庭をよくフリーにしてあげていました。
放してあげるとうれしそうにボール投げ遊びをしたり、広い庭を探検したりしていました。

何をほじくって食べたのか、泥だらけになって戻って来た時のベラ(笑)


この写真をプリントアウトして、フォトフレームに入れて持って行ったら、家族が喜んでくれました。



一番悲しんでいたのは、いつもお世話をしていたローズです。
ベラも当たり前ですが、家族よりもローズに懐いていました。

ローズはベラをさすりながら涙を流して悲しんで、
家族たちは離れたところから見ていて、
少しだけ触った奥さんはその後石けんで手をゴシゴシ洗っていたそうです。

きっと最後まで「犬は汚いもの」「犬は外で飼うもの」という意識が家族は払拭できなかったようです。


ローズ愛用のタオルに包み、ローズがベラに宛てた手紙と一緒に庭の片隅に埋葬されました。


次は、お家の中で、家族に囲まれながら暮らせるところに生まれておいで。

そして隣の家族が二度と犬を飼わない(買わない)ことを願います。







こちらもどうぞ宜しくお願い致します!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚4月の石けんは『最高に贅沢な石けん』です゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆


20170307-2


シアバターやマカダミアナッツオイルを贅沢にもたっぷりと使った
めちゃめちゃお肌に良いこと間違いなしの究極の石けんです。


20170307-3

難易度★☆☆☆☆


デザイン石けんもいいけれど、

なんだかんだ真っ白で四角い石けんがいちばんググッときます。


乾燥肌、老化肌、アトピーなどお肌に疾患がある人にもオススメです。




ご予約承り中!






3月は今まででとても人気があってリクエストも多かった
「レッドパームオイルのヒマラヤンソルトソープ」を作成します!


20150826-1


マレーシアのレッドパームオイルのオレンジ色と、
ヒマラヤのピンクロックソルトをたっぷり入れて、

使い心地さっぱりの石けんを作ります。


20150826-3


日焼けした肌やエアコンで乾燥した肌にとてもいい石けんです。


20150826-4


わたしも大好きな石けんのひとつです❤

3月4、5週目のみ、残り数日となりました。
ご予約はお早めに!



.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

手作り石けん教室につきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから