Lottiを連れて動物病院へ行ってきました。


20170208-1


ここはKuchai LamaにありますLee Veterinary Clinicという
Best Friends Animal Sanctuaryの保護犬たち御用達の動物病院です。

メアリーが「BFASのフォスターペアレンツをしているって言えば安くなるからここに行きなさい。とても良い病院だから。」とお勧めしてくれました。

受付にはちゃんとBFASの募金箱が置いてあります。


20170208-2

わんさか入ってま〜す(・∀・)



先日BFASに一緒に来てくれた友達が、今日も母娘で「今後の勉強のために」と一緒に付き合ってくれました。
保護活動に協力してくれる人が現れてくれてわたしも心強いです!


20170208-3


待合室でお利口に待っています!と言いたいところですが、
ワンコ大好きLottiは他の犬たちと遊びたくて、
「ヒィ〜ヒィ〜」うるさくて”一時預かりおばちゃん”はちょっと恥ずかしかったです。

唯一、このワンコ見ると遊びたくて興奮しちゃうところだけが今後の課題です。
他は特に何も問題ないんですけどね。

ワクチン接種の有無を聞こうと病院からメアリーに電話をすると、
「先生と代わって」と言うので代わると、
Lottiの経緯やわたしがフォスターケアをしていることなどを説明してくれて
「安くしてあげて」とか言ってくれたみたいです。
メアリーはまるで菩薩のような人です。

このイスラム教の犬に対してセンシティブな国で、
保護活動を10年以上も続け、
200頭もの犬を世話していると、
きっと大変なことも山ほどあるとおもいますが、
揺らがずに信念を貫き通す強さ、心から尊敬します。

わたしは弱いので、すぐにグラグラと揺らいでしまいますので見習いたいです。


Lottiですが、どんな結果が出ようともすべて受け入れるつもりではいましたが、
メディカルチェックの結果は特に何の問題もみつかりませんでした。
フィラリア検査も陰性で安心しました!

フィラリア予防薬を半年分と1回目のワクチン接種、
そして炎症している耳掃除と点耳薬、肛門線も絞ってもらいました。

ひざ関節がちょっと緩んでいるので、高いところから飛び降りたり、ジャンプさせたり、フローリングなどで滑ったりは気をつけないといけないとのことでした。

1ヶ月後に2回目のワクチン接種をして、
その後、去勢手術を行うことになりました。

メアリーは1歳くらいかなと言っていて、
わたしは2歳くらいかなとおもっていたのですが、
ドクターは3、4歳くらいかなとのことでした。

びっくり (◎_◎;)


まあ、間とって3歳ってことにしようとおもいます。



20170208-4


帰りに家の近所にある犬OKのレストランDVでランチしました。

DV Ristorante Pizzeria

DVなんていう怖い名前ですが、
石焼釜で焼いたピッツアがとてもおいしいです。

お外の席はドッグフレンドリーで、サラちゃんともよく来ていました。

ドッグパークよりもカフェが好きだったサラちゃん。






サラちゃんといつも座っていた席でくつろぐLottiくん。


20170208-5


「なーに、おばちゃん?ぼくのこと呼んだ?」

R0024742


カフェでもおとなしくお利口さんにできました。


20170208-6


カフェのお供に最適です

この手羽先みたいな後ろ足がかわいいでしょ♪
お腹が空いているとだんだん唐揚げにも見えてきます。

<Lottiー詳細>

犬種 トイ・プードル
性別 オス
年齢 推定3歳
体重 6kg

医療:
◻︎ 混合ワクチン接種 (9 in 1)
◻︎ フィラリア抗体検査(−)
◻︎ ドロンタール(駆虫薬)投与済

経緯:
2月1日、ドッグシェルターの門の前に放棄されていました。


<飼い主さんの募集案内>

◻︎ 原則として、お住まいがクアラルンプール近郊であること。(車でお届けします)
◻︎ 申込者(=主として飼育をなさる方)が成人であること。
◻︎ 同居する家族全員の同意があること。
◻︎ 犬を飼育できる十分な環境があること。
◻︎ 犬の生涯にわたって責任をもってケアをする意思と、それを支える経済力をお持ちであること。
 (食費、医療費など、犬の生涯にかかる費用はかなりの金額になります)
◻︎ 去勢/避妊などをこちらでした場合、かかった医療費の経費を負担いただけること。
◻︎ 日本へ帰国、または他の国へ移動する場合、必要な手続きをとり必ず最後まで責任をとること。
◻︎ 同意書/誓約書に署名していただけること。
◻︎ 生涯飼育、狂犬病予防注射、ワクチン接種、フィラリア予防薬の定期的投与、
  マイクロチップの装着、迷子札の装着をお約束していただけること。
◻︎ 逸走防止に十分に配慮していただけること。
◻︎ ペット可の住宅にお住まいで、オーナー(大家)の承認があること。




<応募方法>


◻︎ お名前
◻︎ ふりがな
◻︎ メールアドレス
◻︎ 電話番号
◻︎ ご住所
◻︎ 同居している家族構成(続柄と年齢だけで結構です)
◻︎ 留守にする時間(平日/週末)
◻︎ 犬/猫の飼育状況(過去の履歴を含めて)
  例)ミックス犬3年 雄 飼育中
    ラブラドール 雌 10年 病死
    プードル 雄 15年 老衰
    ミニチュア・ダックスフント 雌 行方不明 等

◻︎ 現在飼育している犬は不妊手術をすませてありますか。
◻︎ 犬の不妊手術の是非についてどのようにお考えですか。
◻︎ 動物の保護活動やボランティアにご理解はありますか。
◻︎ メッセージがありましたらどうぞ。



メールまたは右側にありますメッセージ欄より以下をご記入の上お申込みください。
*先着順ではありませんので、お返事まで少しお時間を頂く場合がありますがご了承ください。


Lottiくんにとって最高の飼い主さんが現れるまで、
急がずゆっくりと時間をかけてご縁を待つつもりです。

お申し込みをいただいてもお断りする場合もございますのでご了承ください。







何ブログかよくわからないけど、
Lottiくんの応援よろしくおねがいします!
 ↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



3月は今まででとても人気があってリクエストも多かった
「レッドパームオイルのヒマラヤンソルトソープ」を作成します!

20150826-1


マレーシアのレッドパームオイルのオレンジ色と、
ヒマラヤのピンクロックソルトをたっぷり入れて、

使い心地さっぱりの石けんを作ります。


20150826-3


日焼けした肌やエアコンで乾燥した肌にとてもいい石けんです。


20150826-4


わたしも大好きな石けんのひとつです❤







2月の石けんご予約受付中!
締め切らさせていただきました。
ご予約ありがとうございます!




20170202-6


難易度★★☆☆☆


春らしくお花の石けんを作ります。




.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○.。o○

手作り石けん教室につきまして

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから