前回の記事「白いジャングルハニー*イポーからキャメロンハイランド」からのつづき


イポーからキャメロンハイランドへとやってきました。

キャメロンハイランドはマレーシアの避暑地、軽井沢のようなところです。
タイのシルク王、アメリカ人実業家のジム・トンプソンが失踪したことでも有名です。

詳しくはこちらをどうぞ!



今回は犬連れ旅なので、ネットでDog Allowedのホテルを探し、
ホテルの別棟にあるサービスアパートメントのようなところに泊まってみました。



20161105


部屋からの眺めは、悪くないんだけどね。


でも部屋は、古い、汚い、臭い、寒い。
おまけにwi-fiない、テレビもろくなチャンネルなーい。

もう車で寝ようかと真剣におもったくらい。

犬連れだから仕方ないのかな。


夜は寒くてパーカー着てフード被って寝ました。

翌朝は、車の中でヒーターをつけていたくらいです。

日本にいる人たちに笑われちゃうね。

ちなみに気温は15度くらい。
もう二度と日本の冬には戻れそうもありません。


マレーシア人は毛糸の手袋と帽子被って、
おまけに毛糸のポンチョまで羽織っていて笑っちゃいました(・∀・)
それはちょっとやりすぎ。



20161105-0


でも涼しいのでお散歩も気持ちがよくて、
サラちゃんもいつもよりもサクサクよく歩きました。



20161105-11


いっぱい散歩できてよかったね。

サラちゃんは意外なことに、あっちでもこっちでも
「Goat or Dog?(ヤギそれとも犬?)」と聞かれたり、写真を撮られたり、触られたり、大人気でした。




キャメロンハイランドで有名なイチゴ。


20161105-12


すっぱいけど新鮮で、慣れるとおいしい。




そしてもう一つ有名な紅茶、BOH TEAのプランテーションです。

20161105-1


わたしはBOH TEAのLYCHEE with ROSEが一番のお気に入り。


Seri_Songket_Lychee_with_Rose_25s_ml


コレですコレ。お土産の定番ですが、
水出しにしてアイスティーにするととてもおいしくて、
石けん教室でも「おいしい」と評判です。






紅茶畑ってきれいですよね。


20161105-2


去年、スリランカのティープランテーションの中にあるホテルに泊まって本当に感動しました。
なんだかとても癒されます。


キャメロンハイランド、いいところでとても気に入りました。
涼しくて、お野菜がおいしくて、またぜひ来たいです。

犬と泊まれるいいところがあったら、誰か教えてください。



さあ、クアラルンプールに帰りましょう。


帰り道、きれいな滝があるところで停まって、


20161105-6


その周りにあるお店でランチ休憩。


色々とおいしそうなものを買い食いです。


20161105-3





こちらはタピオカ。


20161105-5


あのプチプチの原料となるお芋です。
蒸してあって、パームシュガーとココナッツをかけて食べますが、
とってもおいしかったです!


そして甘〜いコーンを食べ、デザートにはマンゴー。
サイコーだ。



わたしはイポーのチキンやエッグタルトよりも
キャメロンハイランドの新鮮なお野菜やフルーツの方がスキ。




先日、マレーシア人の友人から聞いていたマレーシアで作られているアボカド。
生産量が少ないので、市場にはあまり出回らないそうです。
友人曰く、輸入のアボカドよりもずっと美味しいとのこと。

食べてみたーいとおもっていたら、
キャメロンハイランドでも作られているようで、
ちょうど売られていたので4個購入。




20161105-7
(このトレーも買いました!)

大きさがわかりにくいとおもうので、普通の輸入のものと比べてみました。


20161105-9


これでも小さい方なのだそうです。
測ったら4倍ありました。

まだ熟れていないので、お味の方はまた別の機会にレポートします。



20161105-8


他にも新鮮なお野菜をいっぱい購入してきました。
わらびは、油揚げとこんにゃくと一緒に煮て食べました。
アク抜きとか面倒だけど、とてもおいしかったです。

アスパラガスは翌日パスタにして、

インゲンとちびっこコーンはサラダに。


写真を撮り忘れたけれど、トウモロコシがめちゃくちゃおいしかったです。
新鮮なうちにNHK「ためしてガッテン」でやったやり方で茹でたら本当においしかった〜(´∀`*)

水から3分、塩は多めです!


でも一番の収穫はやっぱりジャングルハニーかな。

ヨーグルトにかけてもおいしいし、
お友達が教えてくれたのですが、
パッションフルーツと一緒にシェイクして飲んだらめちゃくちゃ美味しかったです!


また近いうちに蜂蜜買いに行ってきます!





20161102-1

11月の石けん「ヘーゼルナッツのレイヤーソープ」

難易度★★☆☆☆

もうほとんど空きがなくなりました('д` ;)
お一人もしくはお二人参加の方のみ、空席をお知らせいたします。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆クリスマスイベントのご案内です☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



一度きりの人生を自分らしく生きたい女性に贈る

『新月の瞑想会』

聖なる鈴の音が聞こえ始める季節‥‥



「アロマセラピー」の香りのチカラでまず行動したい思いを引っ張るブロックを取り除き、
「ヒプノセラピー」でしっかりと内側をみつめてグラウンディングを促し、
「コーチング」の質問でブレない自分軸を見つける、そんな贅沢なひと時

*パティシエRoseによるお菓子の試食や、シュトーレンの限定販売もあります!




日時:2016年11月29日(火)
   10〜12時

場所:Bangsar

代金:MYR100

(売上の一部はBest Friends Animal Sanctuary M'siaに寄付させていただきます)







□■□■□■□■□

第二回目デトックスセミナーのお知らせ

講師: Alissa Lok
日時:11月22日(火)10時より
定員:20名
代金:RM80

ご予約はこちらからどうぞ。


こちらも残席わずかとなりました。
ご予約はお早めに!






ぜひポチッとおねがいします

 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ








2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから