20161104-1


サラちゃん連れて車でレッツGO

これからイポーへ、
そしてキャメロンハイランドへGOGOGOです。

車大好きサラちゃんは、乗ってすぐに爆睡。
一緒にお出かけできるだけで安心するみたいです。

たまにはサラちゃん孝行です。



20161104-2


日本から見てくれていらっしゃる方に説明すると、
イポーはクアラルンプールから北へ約200km、2、3時間程の距離にあります。


途中の景色はパーム畑、ジャングル、パーム畑、ジャングルと単調で飽きてきますが、
一本道なので、運転は結構楽チンです(運転してないけど)。




20161104-3


近づいてくるとこんな山々が見えてきます。
イポーは大理石が取れることで有名だそうです。


なんか、景色が軽井沢っぽくなってきました。



イポーは食べ物が美味しくて有名です。
ソルトチキン、エッグタルト、もやし、ポメローなどなど

一応それぞれ食べてみましたが、、、見てみたい方は他の方のブログでどうぞ!(丸投げ)


我々はイポーは早々と切り上げて、キャメロンハイランドへと向かうことにしました。


その途中、山間の道端でぽつんぽつんと何か瓶に入ったものを売っている人たちがいます。

先日、石けん教室にいらしてる方からジャングルの蜂蜜をいただきました。

マレーシア人のご主人がツーリングに行った先で、
道端でジャングルの蜂蜜をたくさん買ったとのことでお裾分けをしてくれました。

その蜂蜜のおいしいことと言ったら

あまりにおいしかったので、「代金を払いますのでもう少し分けてください!」とお願いして分けてもらったほどです。



もしかしてもしかしてあの蜂蜜!?


夫に車を停めてもらって近づいていくと、
座っていた売り子の若い女性の目が見えていないことに気がつきました。

わたしの足音に耳をすませています。

「ハロー」と声を掛けながら近づいて行きました。

ですが、英語はまったく話せないようです。

このあたりに住んでいる原住民のオラン・アスリの人たちかな。


実は昔々20年以上前にインドネシア語を習っていたことがあります。

ご存知ない方のために説明すると、インドネシア語とマレー語は実はほぼ同じです。
関西弁と関東弁みたいな?いや、博多弁と関西弁みたいな感じ?



そこで昔取った杵柄、

「Madu ini?」(これは蜂蜜ですか?)

「Madu Madu!」

おお、通じてる〜!結構快感。




そこで、

「Berapa?」(いくら?)

「Limapuluh」


おー、50ね!



なんか、通じちゃいました。
また勉強しようかな。







そんなわけで、50リンギットで購入した、
見たこともない白い蜂蜜!


20161104-5


実は、これが蜂蜜かどうか、食べてみるまでちょっと心配だったのですが、
家に帰って食べてみたところ、、、




ウンマーイ(・∀・)❤️


さわやかですっきりとして、ものすごく香りがよくて、
やっぱりジャングルの蜂蜜は信じられないくらいおいしいです!


値段を聞いた夫が、

「それって安いのか?」とかほざいていましたが、


Raw Organic Jungle Honeyが750mlの瓶に入ってこの値段は安いに決まってますがな。

もっと色々な種類をいっぱい買ってくればよかったよー


また絶対に蜂蜜買いに行こうっと!




キャメロンハイランドに近づくにつれて、
景色がなにやら埼玉っぽくなってきました。


20161104-4


ここ埼玉じゃないよね?

なんか、おばあちゃんとか出てきそうです。





長くなったのでキャメロンハイランド編へ続く。





20161102-1

11月の石けん「ヘーゼルナッツのレイヤーソープ」

難易度★★☆☆☆

もうほとんど空きがなくなりました('д` ;)
お一人もしくはお二人参加の方のみ、空席をお知らせいたします。



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆クリスマスイベントのご案内です☆*゚ ゜゚*☆*☆*゚



一度きりの人生を自分らしく生きたい女性に贈る

『新月の瞑想会』

聖なる鈴の音が聞こえ始める季節‥‥



「アロマセラピー」の香りのチカラでまず行動したい思いを引っ張るブロックを取り除き、
「ヒプノセラピー」でしっかりと内側をみつめてグラウンディングを促し、
「コーチング」の質問でブレない自分軸を見つける、そんな贅沢なひと時

*パティシエRoseによるお菓子の試食や、シュトーレンの限定販売もあります!




日時:2016年11月29日(火)
   10〜12時

場所:Bangsar

代金:MYR100

(売上の一部はBest Friends Animal Sanctuary M'siaに寄付させていただきます)







□■□■□■□■□

第二回目デトックスセミナーのお知らせ

講師: Alissa Lok
日時:11月22日(火)10時より
定員:20名
代金:RM80

ご予約はこちらからどうぞ。


こちらも残席わずかとなりました。
ご予約はお早めに!






ぜひポチッとおねがいします

 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



こちらもよろしくおねがいします♪

 ↓↓↓









2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから