「アロマのチカラで笑顔あふれる365日の過ごし方」のAmyさんに
リキッドソープをとても素敵にご紹介いただきました♪



゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆




さてさて、お盆休みに少しだけ日本へ帰っていました。





宿泊したホテルの部屋からは我が家がよく見えて、
今は別の人が住んでいるのが不思議な感じ。

この辺りを1日に何度もサラちゃんと一緒に徘徊していましたから、
隅の隅まで知り尽くした街、大好きな街です。

洗練されていて、きれいで、静かで、緑も多くて、
素敵なレストランやカフェがいっぱいあって、
サラちゃんとも一緒に入れたり、ドッグフレンドリーな街で、
やっぱりいい所だなあとしみじみ。

またサラちゃんとブラブラ散歩したいな‥


20160828-1


手前の芝生はアメリカ大使公邸。
キャロライン・ケネディさんが住んでいます。

その向こうは建て替え中のホテルオークラ本館。なんだか寂しいですね。
新しいビルもたくさん増えました。



10年後くらいには帰るつもりだけど、
その頃にはもうサラちゃんはいないんだとおもうとなんだかしんみり。

大切な時ってもう二度と後戻りできないんだよね。
その時はその大切さって案外気がついていないものなんだよね。

だからこそ、今この一瞬一瞬を大切にしないとね。


久しぶりにBubby'sで朝食。




ん?前よりもコーヒーがおいしくなってる。


「ここはアップルパイがおいしいんだよね」と夫に言うと、

「そういうこと普通先に言わない?」と。


限られた時間で、どれだけおいしいものが食べられるかが勝負ですから真剣です。

これまた大好きな成城石井で買った信玄餅アイス。

20160828-2


クレープの方にしようかどうしようか、真剣に悩んでこちらに。

まったくいちいちおいしいっ!




ミッドタウンまで散歩しながら歩いて、
夜は気が置けない仲間たちとディナー。

20160828-3

ミッドタウンはやっぱり胸がトキメクわー.。゚+.(・∀・)゚+.゚時間が足りなーい




相変わらずお馬鹿な話で盛り上がるおじさんたち。
年を取ってもやっぱり男ってお馬鹿よね。

でも楽しいね!


東京はおいしすぎて、ショッピングが楽しすぎます♪

いい所だな。来年までお預け、バイバイ、またね。






Tokyoジャングルから、KLジャングルに戻ってきました。



しばらく雨が降っていなかったようで、
猿たちも喉が渇いているようです。


サラちゃんは寂しくてゆっくり眠れていなかったようで、




わたしたちの顔を見たら安心して、
死んだようにぐっすりと眠りにつきました。



今はここがわたしたちのホームタウン。

しっかりと大地に根を下ろして、
一瞬一瞬を大切に時を刻んでいこうとおもいます!




゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

9月の石けん教室は「アクティベートチャコール(活性炭)石鹸」を作ります。


20160822-2
このアクティベートチャコールは食品レベルのものを使用しています。

欧米では、「カーボンダイエット」なるものが注目されています。

活性炭を摂取することで、デトックスやダイエットに効果があると言われ、
アメリカではサプリメントやチャコールジュースなどが販売されていました。

活性炭とは、木やココナッツの殻などを燃やして、炭になったもの。
何百万もの微細な穴が空いた活性炭は毒素など様々な物質を吸着します。

活性炭の入ったチャコール石鹸は、ニキビや吹き出物のほか、
毛穴の中にある汚れをしっかりと吸着し取り除く作用と、
遠赤外線効果もあるので、肌の血行を良くするともいわれています。
また、さっぱりと洗い上げ、体臭予防にも効果的です。

黒くマットに仕上げても、マーブル柄に仕上げても、
高級感のある素敵なソープにで仕上がります。

みなさまのご予約お待ちしております♪


゜゚*☆*☆*゚ ゜゚*☆

そして、9月21日(水)10時からのデトックスセミナーですが、
正式告知前にほぼ埋まってしまい残り数人で締め切りとさせていただきます。

料金はRM80です。

腸洗浄、パラサイトクレンズ(寄生虫除去)、レバーフラッシュ(肝臓と胆のうのクレンズ)、そしてリジュビネーション(若返り)ダイエットについての講座です。

こちらもお早めにお申し込みください。












ぜひポチッとおねがいします。

 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



こちらもよろしくおねがいします♪

 ↓↓↓









8月の「リキッドソープ」、締め切らさせていただきました。
たくさんのご参加・お申し込みをありがとうございました。

今回、予定が合わなくて参加できなかった方々、
9月でもご要望がございましたら受付いたしますのでご連絡ください。



20160701-4

難易度★☆☆☆☆


こちらは先日作成したリキッドソープの素です。
3〜4倍に希釈して使いますので、たっぷり作れます。

石けん教室にいらっしゃる方々でも、せっかく石鹸シャンプーデビューしたのに挫折してしまったとおっしゃる方が多いですが、そんな方ももう一度ぜひトライしていただきたい!

スイートアーモンドオイルやキャスターオイル、そしてココナッツオイルで作ったこのリキッドソープならリン酢いらずのシャンプーが簡単にできあがります。

もちろん、ハンド&ボディーソープにも洗顔にも、そして食器洗いや洗濯にも使える万能リキッドソープです。




20160701-5

(こちらのブルーのポンプボトルをみなさんに差し上げています)



固形石鹸を家で作るのはちょっと・・・という方でも、
リキッドソープなら温度計や道具がなくてもビックリするほど簡単に家でも作れてしまいます。
それに固形石鹸のような1ヶ月以上の熟成もいらないので、すぐに使用できるのもうれしい。

もう高いシャンプーを買う必要もありません。

これを機会にぜひシリコンや界面活性剤、保存料など化学物質てんこ盛りのシャンプーを卒業してみてはいかがでしょうか。

マレーシアではちょっと入手しにくいスイートアーモンドオイルなどを使用しなくてもいいように、レシピもいくつかお渡ししますので、
手に入りやすいオイルで、用途にあったリキッドソープをぜひご自宅でも作っていただきたいとおもいます。







2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。

*動物の苦手な方はご遠慮ください。
(お友達を誘う場合は、動物が大丈夫かどうかご確認いただけますようよろしくお願い致します!)


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから