日曜の朝ヨガ〜

20160730-1

ちょっとモヤっているけど、やっぱり朝は気持ちがいい!

しばらくヨガをサボっていたせいで、
アシュタンガヨガのハーフプライマリーが本当にきつい。

ヨガマットに汗がポタポタと滴れ落ち、
顔に塗った日焼け止めと汗が一緒になって流れ落ち目がしみて痛い。

でも汗と一緒に毛穴から毒素が出て行ってすっきりとても気持ちがいいです!



家からヨガスタジオまでは真面目に歩くと10分くらいだけど、
駐車場を横切って近道すると5分で着きます。

日曜日の人気のない大きな駐車場を横切るのはちょっとこわいけど、
暑いし、足がヨガでフラフラだし、
駐車場の向こうには、おじさんが草刈りしているのも小さく見えるし、

何かあったらきっとあのおじさんが助けてくれるにちがいないと信じて、

広い駐車場を勇気を出して横切りました。

駐車場を抜ける所に低い土手があって、
10段くらいの狭い階段があります。

そこを登れば、舗装された道路に出ます。


「あと、もうちょっとだ‥‥」


ヘロヘロになりながら、重たくなった足を半分引きずる様に砂利の上を通り抜け階段を上り始めた時、
ふと階段の横に黒い自転車のチューブの様なものが見えました。


「ついこの間、ブラックコブラを家の近所で見たばかりだけど、
まさかまたブラックコブラじゃないよね?」

「10日間に2回もコブラ見ないよね、普通。」



どうか、タイヤか紐でありますように… 


わたしの願いも空しく、
この間見たのと同じブラックコブラがゆっくりと静かに移動していました。


おそらく、電動草刈機で草を刈っているおじさんから離れて、
逃げているところのようです。

わたしの足元からほんの1、2m先にいます。


わたしの足はビーチサンダルだけの裸足、
噛まれたらひとたまりもありません。

幸いにも、頭は向こう側、尻尾がわたしの方にあります。


コブラの神経毒は、象も殺す猛毒で、
人も噛まれれば45分以内には死んでしまうと誰かが言っていました。



そうっとその場を立ち去ると、
さっきの草刈りのおじさんが腰を下ろしてお水を飲んでいたので、


「アンクル!あそこに大きな黒いコブラいるよ!」
「気をつけて!」と告げてその場を立ち去りました。



この間はいっぱい人がいたけど、
こうして昼日中に1対1でコブラと対面するのはショックが大きいです



心臓の鼓動はまだ収まらず、怖いので道のど真ん中を歩いていると、
数メートル離れたところにまだ産まれて間もない子猫がフラフラとよろけながら強い日差しの中を歩いていました。

なんだか危なっかしいなあとおもった瞬間、
木の上からカラスがその子猫に向かって急下降してきました。

危ない!


わざと音を立てて走り寄ってカラスを追っ払いました。

頭のいいカラスはまだ近くの木の枝に留まって再度攻撃するチャンスをうかがっていたので、
落ちていた石を拾って投げて追っ払いました。でもどうせすぐに戻ってくるに違いありません。

「捕まえられたら保護しよう」と思い子猫に近づきましたが、
逃げる様にするっと下水溝に入って見えなくなりました。




自然って厳しいところだな。

都会に住んでいると見えない、ただ知らないだけなんだよね。





食欲はなかったけど、気分を取り直して朝食づくり。


20160730-2


冷蔵庫にあったフルーツと自家製のシリアル、
そしておいしいヨーグルトを重ねていくと、



20160730-3


おいしいミューズリーのできあがり!


20160730-4


嗚呼、やっぱり引っ越そうかな〜







ぜひポチッとおねがいします。

 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



こちらもよろしくおねがいします♪

 ↓↓↓









8月の「リキッドソープ」ご予約受付中です。


20160701-4

難易度★☆☆☆☆


こちらは先日作成したリキッドソープの素です。
2〜3倍に希釈して使いますので、たっぷり作れます。

石けん教室にいらっしゃる方々でも、せっかく石鹸シャンプーデビューしたのに挫折してしまったとおっしゃる方が多いですが、そんな方ももう一度ぜひトライしていただきたい!

スイートアーモンドオイルやキャスターオイル、そしてココナッツオイルで作ったこのリキッドソープならリン酢いらずのシャンプーが簡単にできあがります。

もちろん、ハンド&ボディーソープにも洗顔にも、そして食器洗いや洗濯にも使える万能リキッドソープです。




20160701-5

(こちらのブルーのポンプボトルをみなさんに差し上げます)



固形石鹸を家で作るのはちょっと・・・という方でも、
リキッドソープなら温度計や道具がなくてもビックリするほど簡単に家でも作れてしまいます。
それに固形石鹸のような1ヶ月以上の熟成もいらないので、すぐに使用できるのもうれしい。

もう高いシャンプーを買う必要もありません。

これを機会にぜひシリコンや界面活性剤、保存料など化学物質てんこ盛りのシャンプーを卒業してみてはいかがでしょうか。

マレーシアではちょっと入手しにくいスイートアーモンドオイルなどを使用しなくてもいいように、レシピもいくつかお渡ししますので、
手に入りやすいオイルで、用途にあったリキッドソープをぜひご自宅でも作っていただきたいとおもいます。


8月は帰省したりご旅行などに出掛ける方も多いとおもいますが、
ぜひお友だちと一緒にご参加ください!


そんなわたくしも8月10日〜16日までお休みさせていただきますので、
ご予約はお早めにどうぞ (*・ω・)ノ







2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから