今後、石けんを売っていきたいなぁと漠然と考えていて、

でも店頭に並べるっていうのはちょっと違うなぁとおもっていたら、

ここ最近、自然と石けんのオーダーが立て続けに入ってくるようになりました。



日本へ一時帰国するときのお土産にしたいということで「スイカ石けん」を丸ごと1Batchオーダーが来たり、

先日は、マレーシア人の方からBaby shower用にベビーソープのオーダーを2Batchいただきました。


ベビーソープということで、アボカドソープやシアバターソープをご提案させていただいたのですが、


「ピンク色のソープにしたい❤️」とリクエストをいただいたので、

ご相談させていただいてOrganic Rose Pink Clayのソープを作ることに!





とってもかわいいベビーピンクのベビーソープができあがりました


基本的に乳幼児にはエッセンシャルオイルは使わない方が無難ですが、
使うとしたらラベンダーやローマンカモミールがオススメです。

赤ちゃんがぐずって眠れないときに少しお部屋に香らせたりして使います。

今回は若干香りを控えめにして、ローズゼラニウムとローマンカモミール、アクセントに少しスウィートオレンジの香りにしてみました。

1 Batch(600g) RM80~ご注文承ります。

75gの石けんが8 Barとれます。
カット次第で、15個くらいまでとれます。

アボカドオイルやシアナッツバターなど、高価なオイルを使ったり、
スイカ石けんなどのデザインが凝ったものになると料金も少し高くなります。

大体、RM80, RM100, RM120といった価格帯になります。

オリーブオイル、ライスブランオイル、ココナッツオイル、パームカーネルオイル、パームオイルなどの基本的なオイルで作ったシンプルな石けんの場合、RM80になります。

クアラルンプールで販売されているコールドプロセス法の石けんは、大体1Bar(1個)あたりの相場は、RM26~60くらいですので、とてもお買い得です。

お気軽にご相談ください!



今度石けん教室のお客様が本帰国することになり、先日送別会に呼んでいただきました。

海外生活をしていると見送ったり、見送られたりと、お別れが多くて寂しいです。

でも今はネットのおかげで、いつでもどこでも近況を知らせ合うことができるので本当に便利になりました。

わたしが1988~1989年までオーストラリアで生活をしていたときは、
日本にいる家族にときどき高い国際電話を掛けるか、手紙しかありませんでした。

そのころは、日本がとても遠くに感じたものです…



2016042101


ささやかではありますが、手作り石けんの詰め合わせをプレンゼントさせせていただきました♪







ぜひポチッとおねがいします。

 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



こちらもよろしくおねがいします♪

 ↓↓↓







□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□



6月の「オーツ&ハニーソープ」

2016041702

2016041701



難易度★★☆☆

ご予約受け付け中です!

2名様から5名様でお好きな日時をお申込みください。
1名様の場合は、空席をおしらせしますのでお問い合わせください。


□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□

bt_fbのページができました!
石けん教室の情報などをお知らせしていますので、
ぜひご登録ください!

よろしければ「いいね」をお願いします。

□■□■□■□■□□■□■□■□■□□■□■□■□■□





Soap Making Classes in Kuala Lumpur!

Join us for a Soap Making Classes, where you can enjoy and learn how to make creative cold process soaps using only natural and safe ingredients.

- All materials and equipment are provided.
- No animal ingredients. It's VEGAN Soap.
- Maximum enrollment: 5 students. Minimum enrollment: 2 students.
- Location: Damansara Heights KL 
- RM100 / 2 hours

hypnojourney.tokyo@gmail.com







お申し込みの詳細は→こちらから


詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方や動物アレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。(お子様は作れません)
*英語でも対応していますが、その場合は事前にお知らせください。




お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com 



ぜひご参加お待ちしております♪

お申し込みの詳細は→こちらから