クマさんが「Auntie(わたしの母のこと)にランチをご馳走したい」って言うので、
お言葉に甘えましてクマさん行きつけのレストランに行ってきました。


20151023-1


レストランの名前は、ゔぃ、ゔぃさらっち?
まあ、いいや、どうせ憶えられないし。

場所はブリックフィールズにあります。

人気のお店でランチ時にはすぐに満席になってしまうと言うことで、
クマさんのおともだちが席取りをして待っていてくれました。


20151023-2


なんか、合コンみたいだな。いいや、ダブルデートか!
平均年齢は60歳くらいかな。


しばらく前から「ブリヤニが食べたい、ブリヤニが食べたい」と
呪文のように唱えていたのを憶えていてくれてクマさんが注文してくれました。


20151023-3


チキンかマトンかどっちがいいか?と聞かれ、
「ヴェジタリアン」と言いにくくてチキンにしました。

付け合わせのおかずはオカワリ自由で、魚は有料だそうです。
量が多くて食べられる自信がなかったので、「魚は一匹でいいです。」と言ったのですが、
三匹でワンセットだと言われました。

「バナナリーフの上でもいいか?」って聞かれて「もちろん!」と答えました。


母親にちゃんとそのことを訳さなかったので、
母が葉っぱのお皿が出てきてちょっと驚いたようで、
しかも水で濡れていたので紙ナプキンで葉っぱをいきなり拭きだしたりなんかして、

ちょっとお店に対してもおふたりに対しても失礼な態度なんじゃないかとおもい、
「ちょ、ちょ、大丈夫、きれいだからそんな失礼なことしないで!」と慌てて母を注意しました。

前に座っていたふたりもビックリした顔をして母の奇怪な行動を見ていました。

本当にごめんなさい。


でもお料理はとてもおいしくて、母もわたしも残さずいただきました!

合コンの方も話しが盛り上がって楽しかったです。

みんな良い人だな〜♪






いつも応援ありがとうございます♪


 ↓↓↓

にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ

にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



こちらもポチッとしていただけるとうれしいです♪

 ↓↓↓









11月の石鹸教室
「レインボーマシュマロソープ」のお申し込みの詳細は→こちらから

*詳細をよくお読みの上、お申し込みください。
*動物が苦手な方やアレルギーがある方はご遠慮ください。
*SMSメッセージからですと読めなかったり、返信できなかったりしますので、
Eメールアドレスからお申し込みください。
*お子さまを同伴される場合は、事前にご確認ください。
*通常日本語にて行なっております。日本語のわからない方が参加される場合は事前にお知らせください。


「レインボーマシュマロソープ」難易度 ★★★★

ピグメントを使用したカラーリングとデザインを学びます。

20151010-1


お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com