週末、ゴルフへと出掛けた夫からSMSメッセージが来ました。

「クマさん(ドライバー)のミセス(奥さん)が、帰りにカレーかマサラチキンを料理して持たせるって言っているんだけど、どっちがいい?」


カレーかマサラチキン

カレーかマサラチキン

カレーかマサラチキン


「両方食べたいねー (*´Д`*)」





その日は、夕方から手作り石けん教室もあり、
夕飯をどうしようかと丁度おもっていたところだったので、とってもありがたい!




石鹸教室が終わる頃、夫がこんなものを持ってゴルフから帰ってきました。


20151019-1


ああ、これ知ってる!


0490b4f1b5f57b3154b8fa43a10d70e2


これは、日本でも話題になった「めぐり逢わせのお弁当」という映画です。


lunchboxaffiche


英名は、THE LUNCHBOXと言います。





お勧め!



main


「スタンリーのお弁当箱」はまだ観ていませんが、
こちらも気になります。





予告編だけでも泣いちゃう。







お弁当箱の中身を開けると、
チキンカレーとほうれん草(?)の付け合わせ、
それからミートボールみたいなものと、
パンダンリーフやシナモンバークなどのスパイスが入ったゴハン .。゚+.(・∀・)゚+.゚


20151019-2


チキンカレーはコブミカンの葉や色々なスパイスが利いているけれど、
全然辛くないマイルドなカレー。もう絶品!

ほうれん草も日本風な感じでとてもおいしい。

ミートボールみたいなものは、ミートじゃないような、
食べても具材が何かわかりませんでしたがソースもこれまた最高に美味です。

パンダンリーフやシナモンバーク、ターメリックなどと一緒に炊き込んであるごはんも
さっぱりしていて日本人好みのテイスト!


20151019-3


その辺のレストランよりもずっとおいしい!


20151019-4


ミセスの優しさと愛がたくさん詰まったお弁当でした。

ミセスにインド料理習おうかな。


クマさんはいつもミセスの話しをよくして、
ミセスのことを大切にしているのがよくわかります。

まだ会ったことがないけれど、ミセスもきっと優しい人なんだろうと想像ができます。


クマさんはいつも朗らかでやさしくて、
マレーシアに引っ越してきてからほぼ毎日顔を合わせていますが、
わたしはクマさんが大好き!

今ではもう親戚のおじさんみたいにおもっています。

わたしの母とも大の仲良し。

クマさんから電話が掛かって来て「Auntie(わたしの母のこと)に電話代わって」と言うので母に電話を渡すと、
日本語と英語の奇妙な会話が繰り広げられます。

結構長い間話していますが、不思議なことにちゃんと通じ合っています。

一種のアニマルコミュニケーションとかテレパシーみたいな感じなのだとおもいます。




そして来年の3月には、クマさんはミセスと一緒に日本へ旅行に出掛けるそうで、

「大丈夫?知り合いいるの?」と尋ねると

「Auntie Auntie!」と言っています。

「Auntieの家に行ってCookしてもらう!」と。



だいじょうぶか〜


いつも応援ありがとうございます♪


 ↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ



こちらもポチッとしていただけるとうれしいです♪

 ↓↓↓











*空席のお知らせ

10月22日(木)または23日(金)の午後
10月24日(土)または31日(土)の14時以降

お一人でご参加をご希望の方がいらっしゃいましたら、
上記日時で参加できますのでぜひご連絡ください!




10月の石鹸教室「レモングラスソープ」のお申し込みの詳細は→こちらから
(11月の「レインボーマシュマロソープ」も受付中!)

「レモングラスソープ」難易度 ★★☆☆☆

20150911-3


お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com