母と一緒にKLのバードパークへ行ってきました。
我が家からも車ですぐのところにあります。


20150929-1



いきなり、美しい鳩にビックリ仰天。

インドネシアなどに生息している全長70センチもある
この世のものとは思えないほどゴージャスな鳩さま。

和名はオウギバトというそうです。

目はルビーのように真っ赤で、頭の上の冠は繊細な宝石のよう。

インドネシアでは食用として乱獲され数が減ってしまっているそうです。


こんな美しい神の化身のような生き物を食べるって一体どういうことー?
ありえない!



20150929-2


この子たちはコウノトリに似ているけれど、なんだろう?


20150929-3


お茶目だし、人慣れしていてとてもかわいいです。
枝をくわえてウロウロしていたので、巣でも作るつもりなのかな。


20150929-4


こちらもゴージャスなクジャクさま。

独身の時、インドをフリーで2週間旅行したときのこと、
ジョードプルというブルーシティのウマイド・バワンというマハラジャの宮殿を改装した世界最大の私邸と言われるホテルで、
ちょっとした手違いで部屋を予約していたのに満室と言うアクシデントがあり、
他のホテルを紹介すると言われたけれど、

「ここに泊まりたくてこの街まで来たのだからこのホテルじゃないと絶対にヤダヤダー」
「部屋がないならロビーで寝る〜」と駄々を捏ねたらスイートルームに案内され、
バスルームだけでも自分家と同じくらいなんじゃないかと言うくらい大きな部屋でまったく眠れず、
翌朝、早くに窓の外を眺めると、
朝もやの中、無数ののクジャクたちがいて、
息をのむような幻想的な光景に言葉をなくしたことがあります。

もう気分はすっかりマハラニ。
インドにお嫁に来てもいいかもとおもいました。
できればマハラジャのところに。

クジャクを見るとその時の光景を思い出します。

またインドをゆっくりと旅行したいな。



母もわたしと同じく植物や生物が好きなので
バードパークを楽しんでくれたようです。







いつも応援ありがとうございます♪

 ↓↓↓





こちらもポチッとしていただけるとうれしいです♪

 ↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ








10月の石鹸教室のお申し込みの詳細は→こちらから

インフューズドオイルを使用した「レモングラスソープ」を作ります。


20150911-3


お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com