日本から母が遊びに来ています。

70歳を過ぎて、ちゃんとひとりで空港まで行って、
ひとりで飛行機に乗ってやって来ました。

KLIAまで迎えに行って出て来れるかどうか不安で待っていると、
日本人の小さいお子さんを連れた女性にくっついて出て来ました。

一時帰国中だった子連れの奥さまに
色々とお世話になって連れて来てもらったそうです。
親切にして頂いて本当にありがたいです。



20150927-1


シンガポールにいるときも2度ほどひとりで遊びにやって来ました。
毎年毎年、「海外ももうこれが最後かなぁ」とおもいますが、
意外と元気そうです。

月曜日から金曜日まで毎日スポーツクラブに通って、
午前と午後(途中ランチに家に帰るらしい)、
ヨガやらステップのクラスやら、ヒップホップのクラスにまで参加しているそうで、
身体だけは元気そうです。
ふくらはぎの筋肉がアスリート並みでビックリしました。

「わたしはフラダンスは嫌いなのよ」と相変わらずで笑っちゃいました。

物忘れは激しいですが、まあ元気で何より。

20150927-2


いつもお願いしているドライバーのクマさんが、
「お母さんいつ来るんだ」「いくつ?」と言うので、
「73歳かな」と言うと、
「ひとりで歩けるの?」と。

「毎日フィットネスクラブに通っているよ」と言うと、
「アイヤ〜 Σ(・ω・ノ)ノ」と雄叫びをあげていました。

確かに日本のシニアは元気モリモリですもんね。


我が家の犬猫たちとの再会を何よりも喜んでおりました。
犬猫たちもちゃんと母のことを憶えていて飛び跳ねて喜んでいました(・∀・)

一人暮らしをしているので何かと心配ではありますが、
「帰って来て」とか「寂しい」とか「いつ帰って来るの」とか
母の口から一度も聞いたことがないことにふと気づきました。

とてもありがたいことです。

お陰でいつもいつも好きなことをさせてもらいました。

取り立てて何かしてもらったことはありませんが(笑)、
そのお陰で自立してどこにいても逞しく生きていけるようになりました。

「あなた幸せね」と母が言うので、
「最高に幸せだよ。子供の頃、こんな素敵な人生が待ち受けているなんて想像もできなかったよ!」と言うと、

「このわたしが一番想像もしていなかったわよ〜」と(笑)




毎日やってくる猿を見て大喜びで、飽きずに観察し、金魚に釘付け。

つくづく、やっぱり親子だなあと・・・DNAって怖い。







いつも応援ありがとうございます♪

 ↓↓↓





こちらもポチッとしていただけるとうれしいです♪

 ↓↓↓


にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ








10月の石鹸教室のお申し込みの詳細は→こちらから

インフューズドオイルを使用した「レモングラスソープ」を作ります。


20150911-3


お問い合わせ・お申し込み:
hypnojourney.tokyo@gmail.com