日本人リタイアメントの移住先にも人気が高い、
「東洋の真珠」と呼ばれるというペナン島。

世界遺産の街、ジョージ・タウンの散策や
イースタン&オリエンタルホテルの宿泊、
ペナン料理を楽しみに行って来ました。


20150829-1


シンガポールのラッフルズホテルと同じくアルメニア人の大富豪が建てたという豪華なホテル。


20150829-2


まるで19世紀にタイムスリップしたかのような風情と佇まい。


20150829-3


インフィニティプールも大人の雰囲気でいい感じです。


それなのに、慌てて出掛ける日の朝に荷造りしたので、
水着もカメラも忘れるという痛恨のミス。


気を取り直し、とりあえずホテル内のSPAへ。

20150829-4


アロマキャンドルが欲しかったけれど、RM550だって (・ω・ノ)ノ
ミツロウを使って自分で作るからいいや。


20150829-5

夕方、出直してトリートメントを受けました。


カフィア・ライム(コブミカン)のフットバスにシーソルトのスクラブの後、
ゆったりと90分のジャスミン・フラワーのエッセンシャルオイルで全身マッサージ。

これぞ至福のとき...

今度カフィア・ライムの果実や葉を使った石けんを
手作り石けん教室で作ろうと考えていたのでとてもタイムリーでした。


ホテルからもう出たくなかったけど、せっかく世界遺産の街に来たので、
名物のペナン・ラクサを食べるために夜の街へと繰り出しました。


20150829-8


すごいギャップ (・∀・)

ピカピカ・ガンガン、とても賑わっていました。

ペナン・ラクサよりもホッケンミーにしておいた方が良かったかな〜

古き良き時代の佇まいもあちらこちらに残っているけれど、
手入れもされていない廃墟が目立って何だか逆に寂しい気持ちになりました。

京都のように整備され、大切に管理・保護されているって、
すごいことなんだと改めて実感。







翌朝のホテルの朝食。

20150829-6


フルーツたっぷりミューズリーと


20150829-7



ワッフル!








ジョージタウンで歩き疲れたので、名物(?)のトライショーで移動。




交通ルール全く無視でとてもスリリング。
ヨボヨボのおじいさんが多くて「歩いた方が早いんじゃない?」と最初はおもいましたが、
おじさん、直線距離でひたすら力強く突き進んで行くので意外と早かったです。

トライショー、おすすめ(笑)






 




ブログ村ランキングに参加しています。
ポチっとして頂けるとうれしいです♪

 ↓↓↓

 にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ  にほんブログ村 海外生活ブログ マレーシア情報へ