手作り石けんを自分で初めて作ったのは1999年のこと。
前田京子さんの 手作り石けんの本を手に取ったのがはじまりでした。


BlogPaint


そのあとご縁があって、前田京子さんの「お風呂の愉しみネットストア」で
弊社(ナトゥリアル)の精油やホホバオイルなどのベースオイル、
フレンチクレイなどを十数年に渡り取り扱って頂くこととなりました。

今は残念ながら「お風呂の愉しみネットストア」はなくなってしまいましたが、
日本中のソーパーさんたちにナトゥリアルの商品を知って頂くきっかけとなり
今でもとても感謝しています。

今の手作り石けんのブームも前田京子さんのお陰だとおもいます。

お陰さまで、2003年より開催している手作り石けん教室も
今年で丸12年となりました。

ナトゥリアル手作り石けん教室

手作り石けん教室ブログ「石けんを作ろう!」(ひたちなか)


BlogPaint
      手作り石けん教室 赤坂クラス(現在はKLに移転)


この度、クアラルンプールでも手作り石けん教室を開催することとなりました。

2〜6名様までの少人数制のクラスで
ダマンサラハイツのバンガローにて行ないます。

ローカルの材料や現地で調達できる原材料を使用した
身体にも環境にもやさしい手作り石けんを作成していきます。


BlogPaint


おともだちをお誘い合わせの上、どうぞお気軽にご参加ください。



  ポチッとご協力をお願いいたします! にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ