いつも地元の人で賑わっているという「朝市」に行ってきました。

いきなり入り口に高く積まれたプラスティックケースの中に
生きたまま押し込められているニワトリや
解体したばかりの肉とその周りに流れ出ている鮮血の匂いで
一瞬入るのを躊躇いましたが、見ないようにして奥に進みました。

肉や魚売り場の次には果物や野菜の生鮮食品が並び、
その更に奥には屋台が出店していて
たくさんの人たちが朝ゴハンを食べていました。

もうすっかり食欲が失せてしまったので、
手作りのお菓子売り場をプラプラと歩き、
大きな「あんまん」を一個買って食べました。

これがめちゃめちゃおいしい!



11813332_863832340371653_5855836414598235768_n


少し食欲が戻ったところで、色とりどりのきれいなお菓子を
午後のおやつに買って帰りました。


10984987_863832320371655_5762263559451698350_n


これはクエ・ラピス(Kueh Lapis)というマレーシアでポピュラーな蒸し菓子で、
名古屋のういろうにとてもよく似ています。


11822527_863832403704980_7766099443860144440_n


ココナッツ風味でとてもおいしいです!

ポチッとご協力をお願いいたします! にほんブログ村 海外生活ブログ クアラルンプール情報へ